私の潜在能力は吹き荒れていない気がするんだけど、よくある話である。
2013年5月4日 MTGと言うわけで、今回の主役は「吹き荒れる潜在能力」と「世界棘のワーム」師匠です。
吹き荒れる潜在能力in《世界棘のワーム》
クリーチャー:8
4:《大翼のドラゴン/Archwing Dragon》
4:《世界棘のワーム/Worldspine Wurm》
呪文:27
4:《濃霧/Fog》
4:《火柱/Pillar of Flame》
4:《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4:《遥か見/Farseek》
4:《炬火の炎/Flames of the Firebrand》
4:《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》
3:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
土地:25
8:《山/Mountain》
8:《森/Forest》
1:《幽霊街/Ghost Quarter》
4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
サイドボード:15
2:《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》
4:《スラーグ牙/Thragtusk》
2:《グルールの魔除け/Gruul Charm》
4:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
3:《真髄の針/Pithing Needle》
P/Tだけならあの江村様とも肩を並べる《世界棘のワーム/Worldspine Wurm(RTR)》師匠でありますが、如何せんその重さがたたり日陰者でした。
しかし、マナ・コストを無視出来る《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm(DGM)》があれば激重ぷんぷん丸の師匠にもワンチャンありそうな気がしてきます。
してくるだけで終わるのはもったいないので、デッキを考えてみました。
《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm(DGM)》を出すとその後の展開がライブラリーに色々依存する事になる為、良くも悪くもカオスな展開になりやすいですw
一応、防御カードである《濃霧/Fog(M13)》には《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm(DGM)》が場に出た後にも確実に機能してもらいたかったので、メインデッキにはこれ以外のインスタントを入れないようにしています。
もう一人のクリーチャーは勝手に戻る点をかって「大翼のドラゴン」を採用していますが、マナクリーチャーの方が良いかも・・・
後はこのリストでは安定性の低下を嫌ってやっていませんが白の呪いカードである「疲労の呪い」と組み合わせたロックデッキも面白いなぁ、と思ったりします。
吹き荒れる潜在能力in《世界棘のワーム》
クリーチャー:8
4:《大翼のドラゴン/Archwing Dragon》
4:《世界棘のワーム/Worldspine Wurm》
呪文:27
4:《濃霧/Fog》
4:《火柱/Pillar of Flame》
4:《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4:《遥か見/Farseek》
4:《炬火の炎/Flames of the Firebrand》
4:《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》
3:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
土地:25
8:《山/Mountain》
8:《森/Forest》
1:《幽霊街/Ghost Quarter》
4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
サイドボード:15
2:《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》
4:《スラーグ牙/Thragtusk》
2:《グルールの魔除け/Gruul Charm》
4:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
3:《真髄の針/Pithing Needle》
P/Tだけならあの江村様とも肩を並べる《世界棘のワーム/Worldspine Wurm(RTR)》師匠でありますが、如何せんその重さがたたり日陰者でした。
しかし、マナ・コストを無視出来る《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm(DGM)》があれば激重ぷんぷん丸の師匠にもワンチャンありそうな気がしてきます。
してくるだけで終わるのはもったいないので、デッキを考えてみました。
《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm(DGM)》を出すとその後の展開がライブラリーに色々依存する事になる為、良くも悪くもカオスな展開になりやすいですw
一応、防御カードである《濃霧/Fog(M13)》には《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm(DGM)》が場に出た後にも確実に機能してもらいたかったので、メインデッキにはこれ以外のインスタントを入れないようにしています。
もう一人のクリーチャーは勝手に戻る点をかって「大翼のドラゴン」を採用していますが、マナクリーチャーの方が良いかも・・・
後はこのリストでは安定性の低下を嫌ってやっていませんが白の呪いカードである「疲労の呪い」と組み合わせたロックデッキも面白いなぁ、と思ったりします。
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