マーフォークにロック要素を入れるのがトレンディだと聞いたのでやってみました。
モダンで。
「青白マーフォーク?」
クリーチャー:23
4:《呪い捕らえ/Cursecatcher》
4:《真珠三叉矛の達人/Master of the Pearl Trident》
4:《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4:《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4:《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
3:《塵を飲み込むもの、放粉痢/Hokori, Dust Drinker》
呪文:16
4:《呪文貫き/Spell Pierce》
4:《流刑への道/Path to Exile》
4:《蒸気の絡みつき/Vapor Snag》
4:《霊気の薬瓶/AEther Vial》
土地:21
4:《島/Island》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《変わり谷/Mutavault》
4:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1:《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
サイドボード:15
4:《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
3:《解呪/Disenchant》
4:《太陽の槍/Sunlance》
3:《真髄の針/Pithing Needle》
1:《幽霊街/Ghost Quarter》
最初は自分で作成するモダンデッキ用の為に何かカードは無いか・・・と探していたらいつの間にかこうなっていた、と言う。
どうしてこうなった。
しかももともと優れたデッキに中途半端に今まで無かった要素を足したものだから、蛇足感が凄い事に。
しかも4マナは薬瓶があっても重過ぎる気がしまくりんぐ。
一応、大義名分だけはあって、「流刑への道」や「呪文貫き」が強くなるよ!的な。
その代わり自分の変わり谷が使いにくくなるよ!
馬鹿の考え休むに似たり。
以上。
モダンで。
「青白マーフォーク?」
クリーチャー:23
4:《呪い捕らえ/Cursecatcher》
4:《真珠三叉矛の達人/Master of the Pearl Trident》
4:《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4:《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4:《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
3:《塵を飲み込むもの、放粉痢/Hokori, Dust Drinker》
呪文:16
4:《呪文貫き/Spell Pierce》
4:《流刑への道/Path to Exile》
4:《蒸気の絡みつき/Vapor Snag》
4:《霊気の薬瓶/AEther Vial》
土地:21
4:《島/Island》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《変わり谷/Mutavault》
4:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1:《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
サイドボード:15
4:《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
3:《解呪/Disenchant》
4:《太陽の槍/Sunlance》
3:《真髄の針/Pithing Needle》
1:《幽霊街/Ghost Quarter》
最初は自分で作成するモダンデッキ用の為に何かカードは無いか・・・と探していたらいつの間にかこうなっていた、と言う。
どうしてこうなった。
しかももともと優れたデッキに中途半端に今まで無かった要素を足したものだから、蛇足感が凄い事に。
しかも4マナは薬瓶があっても重過ぎる気がしまくりんぐ。
一応、大義名分だけはあって、「流刑への道」や「呪文貫き」が強くなるよ!的な。
馬鹿の考え休むに似たり。
以上。
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